2007年1月12日 待望のベビーが誕生しました。その成長記です♪


by kayo_hal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

散髪

暑くなってきたんで、バッサリスッキリ☆
1年ぶり。
d0073481_18393541.jpg

[PR]
# by kayo_hal | 2012-07-26 18:41

二度寝が出来ない子

夏休み初日の朝。

休みだというのに、いつもより早く起きてきた。

「今日から休みだからまた寝てくるね」

どうぞどうぞ。ごゆっくり~

1分後、

「そぉそぉ寝られないよ・・・ハァ~」

と、戻ってきた。

ばぁーさんか
[PR]
# by kayo_hal | 2012-07-25 14:33 | 琴ことば

えーーーっ?

前回の投稿から、もぉ1年経とうとしてるんだね。早いわ・・・

1月12日に無事5才になりました。
d0073481_177210.jpg


そして、4月から年長さんに。
d0073481_179725.jpg


6月末からピアノを始めてみました。
d0073481_16565553.jpg


ねーちゃんの旦那さんと(5/14)
d0073481_1742269.jpg


親子バス遠足(6/29)
d0073481_16585460.jpg


下半期、こんな感じですw
[PR]
# by kayo_hal | 2012-07-05 17:10

おまつり

上の階のママちゃんから近くのお寺で小さいお祭りがあると聞いたので行ってみた。
お昼の12時から2時までの2時間という短い時間で、食べ物や飲み物、どれもこれも50円。
くじ引きやヨーヨー釣りも50円。近所のおじーちゃんやおばーちゃんがやってて、本当に小さいお祭りだけど、なんか楽しいわw

                       初、流しそうめん
d0073481_1244765.jpg
混んでて、下流の方で待ってたんで、なかなかそうめんが流れて来ないけど、待つコト2分、そうめんが流れてきた!ほれ!はよ!すくえ!!!w 髪の毛乱しながらようやくありつけたよw


                   おじいさんが作ったわたあめ
d0073481_1251239.jpg
他にもお寺の中では、お婆ちゃん達が子供達にお手玉や折り紙を無料で教えてくれていて、私達は子供用の手作り数珠を作ってきた。ちょうど琴の数珠が無かったんで、良かった♪

2時間という短い時間帯がちょうどいい。ぱっと集中して子供達が集まって、ぱっと終了w
また来年も来ようっと。
[PR]
# by kayo_hal | 2011-07-24 11:43

琴ことば

朝起きて、カーテンを開けた時の ことば。



         「今日のお空、具合悪そうだね」



                     この日は曇りでした。なるほど
[PR]
# by kayo_hal | 2011-06-02 11:29

1年も経ったのね・・・

自分でもひっさびさに開いたよw
レポート見たら、「0」って日は無いみたいだから、
何人かは見てくれてたのね・・・反省^^;

前回の投稿から1年過ぎちゃったみたいね。
あれから特に大きな病気も怪我もなく過ぎましてね・・・
早いもので今年の1月で4歳を迎えまして・・・4月で年中さんになりました。
年中さんになって初めての登園です。
d0073481_17123732.jpg

ざっくりすぎ?w
[PR]
# by kayo_hal | 2011-05-20 17:15

子供の日&母の日

ご無沙汰です。幼稚園に通いだして早1ヶ月半。だいぶ慣れてきました。毎日、自由時間みたいなのがあるんだけど工作コーナーで、なんじゃこれ!って感じのもんを毎日のように持って帰ってきてコマってます^^;

でも、それとは違って、イベントごとにも工作をするらしく、ちゃんとした物も作ってくるんです。

                  それがこちら子供の日用の鯉のぼり~。
d0073481_141836.jpg
頭にかぶれるタイプの物です。
土台は出来ていて、鯉のぼりの胴体に書いたり張ったりしてきただけだけど、琴にとっては初工作♪


                    そして、こちらは母の日のお花056.gif
d0073481_145955.jpg
こちらも張っただけの物だけど、私へのプレゼントはこれが初めてだったんで、もの凄く嬉しかった♪
[PR]
# by kayo_hal | 2010-05-27 14:11

初登園

幼稚園バスは、マンション前までお迎えに来てくれます。
初バスだし、暖かい日だったんで、ちょっと早めに出てバス待ち。
琴の他にも向かいのマンションの兄妹(年長さんのお兄ちゃんと年少で琴と同じ組の妹ちゃん)も一緒。
妹ちゃんは3歳になった時点で幼稚園に通っていたので、サスガに慣れたもんだw
そして、なぜか上の階のママも見送りに来てくれたw
ベランダに出たら、琴の姿が見えたんで来てくれたんだって。
d0073481_1372614.jpg
そんなこんなでバス到着!バスの乗るトコまでは手を繋いで行ったけど・・・手を離すと泣くのか?どーなんだ?ドキドキしながら手を離す・・・と・・・と・・・・あれ?離れない・・・離してくれない^^;とりあえず写真を撮るフリしてダマシダマシ手を離すとすんなり離してくれたんで その隙に カシャ☆
d0073481_1316145.jpg
引きつりながらのピースw
そして、そのまま兄妹も乗り込み、流されるかのように席へ~。
流れのまま、兄妹の真ん中に座ってましたw
d0073481_131999.jpg
そしてバスは発車。いってらっしゃーい♪

泣く暇もなかったなw そして、兄妹のママと上の階のママに「なんか、流される感じで乗り込んで行ったねぇ・・・カワイソーw」って笑いながら言われたw っつか、私も泣きそうだったんだけど、ママ達が居たんで家に戻ってから泣きましたよ(涙)
幼稚園でも泣いてないかな・・・・とか、もの凄く心配でたまらないけど、久々の一人の時間なんで、ちょっとだけだけど浸ろっ♪

12時過ぎに戻ってくる予定だったんで、お迎えに行くと、帰ってきた帰ってきた♪
「ママー、幼稚園でも泣かなかったよ♪」だって。エライエライw

家に着くなり、おやつをせがまれた。お昼なんですけど^^;でもまぁ、頑張ったみたいだし、約束してたんで食べさせました。その後すぐにご飯も食べたいと言われ、ハンバーガーもどき(ロールパンにレタスとチーズとハンバーグを挟んだもの)を食べさせていたら、半分くらい食べた所でダウン。寝ちゃいましたよw
9時~12時までの短時間だろうけど、慣れない環境で疲れたんだろうなぁ。ゆっくり寝なぁ~。

って・・・あのぉ・・・もう5時なんですけど^^;
1時半くらいに寝始めたんで3時間以上のお昼寝。夜がコワイ・・・
[PR]
# by kayo_hal | 2010-04-12 22:06

入園式

d0073481_16364683.jpg幼稚園の入園式でーっす。
はぁ~・・・この日が長かったような短かったような・・・複雑な気持ちです。
年少さんがわかりやすいように、下駄箱・道具箱・カバン掛け・タオル掛けなど、すべてにシールが貼ってあって、琴はりんごのシールが印になっていた。いちご組でりんごマーク・・・可愛いーーーー(親ばかw)
先生は二人いて、どっちも優しそうな先生だ。
体験入園に行った時、おばちゃん先生が居て、ものすごく神経質そうな人だったんで、その先生にだけはなってほしくないと願っていたんだけど、そのおばちゃんは他のクラスの先生の中にもいなかったなぁ・・・。あれは誰だったんだろ?それか・・・辞めちゃったんだろうか・・・。どっちにしてもそうゆう先生じゃなくて良かった。

琴は、教室で貰ったシール手帳(登園すると1枚ずつシールを貰って貼れる可愛い手帳)をずーっと持って園内を歩いてました。よっぽど気に入ったんだね。

さーて、来週からはいよいよバスに乗っての登園が始まる。泣かないで行けるかなぁ~w
[PR]
# by kayo_hal | 2010-04-09 12:36

パパとクッキー☆

d0073481_14501217.jpg私が疲れてソファーで横になっていたら、キッチンからカシャカシャカシャカシャ・・・と何かを泡立てている音が聞こえてきた。
琴と何やら作ってるもよう。
クッキーでしたw
これ、焼く前のような色に見えるけど、これでもちゃんと焼けてるんだって。
もうちょっと焼き色付いても良さそうだけどね^^;

d0073481_14532190.jpg初めて自分で丸めて形を整えて(整ってないけどw)作った気満々なので、食べる時もとっても嬉しそう。

相方クン、意外とお菓子作りとかも好きらしい。
自分は食べないのにねw
昔ミスドで何年もバイトしてたし、おばーちゃん家がパン屋さんなんでバイトしたり、叔父さん家がケーキ屋さんなんでバイトしたりしてたらしい。
[PR]
# by kayo_hal | 2010-02-27 14:49