人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月12日 待望のベビーが誕生しました。その成長記です♪


by kayo_hal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬事法改正・・・

まか坊ができてから早2年5ヶ月。

いまだに二人目できません。

まぁ、もともと出来にくい体質だからシャーナイか。

そんな中、6月から薬事法の改正でドラッグストアから排卵検査薬が消えました。

私は薬を買いに行くっていったら、ツルハ・サツドラあたり。

どちらも普通に棚に置いてあって簡単に買える状態でした。

なのに、今は置いてる店がない・・・。

説明してくれる店員さんも一人一人言う事が違ったり

何度も妊娠検査薬と間違う店員がいたり、かなりめんどくさかった。

結局、その日は買うのをあきらめ、翌日、電話で置いてるか聞いてから行く事にした。

やっと置いてある店発見。東区元町にあるツルハ(地下鉄東豊線元町駅近く)

店を探すのが下手だったのか、かなり探し回ってしまって疲れ果ててしまった。

ってかさ、この少子化時代にこんなめんどくさい事して大丈夫なんだろうか?

あまりにも腹が立って思わず厚生労働省にメールしちゃったぜ・・・^^;
by kayo_hal | 2009-06-08 16:05